めむのお金のお部屋

めむりんごです。ファイナンシャルプランナーとしてお金の話を時々しながら日々の出来事などを中心としたブログです

芝桜まつり 本栖湖リゾート

本栖湖リゾート 芝桜まつり

先日、本栖湖近くにある本栖湖リゾートの芝桜まつりへ行ってきました。

今年は、連休前にと思い行きましたが、見事に駐車場に入るための渋滞にしっかりとはまりました。

10時過ぎに到着予定でしたが、到着3キロ手前から渋滞し予定より50分遅れでの到着となりました。

外国人の観光客も多かったです。

 

あいにくの曇り空で太陽が雲に隠れているとまだまだ寒かった本栖湖です。

花を見るのは大好きですが、やはり観光地に休日に行くのは人が多くて大変です。

GW最終日に日帰りで伊豆のバラ園でバラを堪能しましたが、今年は連休前に芝桜を堪能してきました。

 

毎日富士山を見て育った山梨育ちの私の大好きな富士山は残念ながら雲で隠れながら、たまに顔を出す程度で終わってしまいましたが…。

 

どうやら朝8時から開園しているらしいので、やはり朝早くいくのが良いみたいですね。

本栖湖リゾート 芝桜まつり

もうすぐ嬉しいGW

遠出をする予定はありませんが、のんびり体を休めたいと思います

そしてブログも更新していけるようになるといいなあ。